いちまつのふあん

いちまつの不安 / いちまつのファン

誕生日 先日、誕生日を迎えた。 ほぼTwitterでしか祝ってもらえなかったが、誕生日を覚えてもらえただけで嬉しかった。 きづき ここ数年であることに気付いた。 物事の順序を決めるのがとても苦手だということに。 作業の効率の良い方法や、やりたいことの優…

取り留めのない話

ブログを更新せねば……更新せねば……と思いつつ更新できない日々が続く。継続とは難しい。 ようやく桜が咲いたが、連日の雨で早々と散ってしまいそうだ。最近気になっていることのひとつに「花見」がある。毎年桜が咲くとバカみたいに花見をするじゃないですか…

出会い系アプリの目的は出会うことである。

進捗、ダメです。 そう。就職活動である。 俺はもう人としてダメなんだろうという自覚が芽生えつつ……というか再認識させられつつある。自分でも忘れつつあった部分だ。都合の好いホモなので……。 最近はもうどんな仕事でも就職出来ればいいカナ……と思っている…

四季の香りを身に纏おう。

SNSを見ていると、皆さんそれぞれこだわりぬいた香水を付けているように思う。 なかなか訊く機会がないけれど、どういった経緯でその香水と出会ったのか、付け始めたのかっていうのは気になるな。 よかったら教えて欲しい。 最近Twitterでフォロワーが、喫煙…

結果的に採用されなくてよかったという話。

就活ツイートを持ちだそうとしたけど、その必要もないようだ。 前回の記事に書いていた。 この記事に出ている企業が運営している食フェスが先日開催されたようだ。 書類選考落ちしてから、Facebookで友人がそのイベントのページにイイネしたりシェアなんかし…

手に職を。

連休が息を引き取ろうとしている。 皆さん、ブログの更新がないみたいですけど、充実したGWを過ごしているのでしょうか。いいな。 さて、今回は(も?)私の就職状況のお話なんかを少し。 先月の初旬に職業訓練校からほど近い企業に1社、同月中旬に自宅から…

或るホテルでの出来事

目覚めると見覚えのないところに居た。 同室に泊まっているはずの友人に電話し、落ち合うまでの道中泥酔して抜け落ちた記憶の糸を手繰るが引き寄せることが出来ず。 友人に会うなり「いや~、昨晩のいっちはすごかったね~!!まさか人前であんなことするな…

様々なアーティストのファンクラブについて調べてみた。

どうも。 今しがた、最近音沙汰のないアーティストの近況を調べてみたら、Webサイトが新しくなりファンクラブも新設(こちらも新設ではなくリニューアルかも)されていて年会費に驚いたので、他のアーティストはどうなっているんだろうかと気になり、自分が…

『ヘルタースケルター』は沢尻エリカの乳首を鑑賞するための映画

『ヘルタースケルター』を観ました。 のっけから乳首丸出しの沢尻エリカ。びっくりした。驚くぐらい興奮できない。 そりゃ、僕がゲイだってのもあるんだろうけど、完璧すぎるんだと思った。人の裸を見る機会があるときって小さなアラ探しをすると思うんだけ…

甘ったれたダメ人間の言い訳

職業訓練校を卒業したことは以前書いたような気がする。 今、僕は就職出来ず、2ヶ月ほど経ったところだ。 今回こそは自分の納得いくところに就職したい!妥協したくない!! との思いが強いため、なかなか決められずにいる。 実は、気になる企業が1社あった…

本を買った。そして質問だ。

最近、気になる本が2つあった。 まず、1つはオードリー若林の本。 好きなんである。オードリーの若林。 この本の前身である単行本を以前購入しているので、 (文庫化されただけなら今回は購入しなくてもいいか。)なんて思っていたわけだが、 文庫本化にあた…

卒業。

先日、職業訓練校を卒業した。 本当に過ぎてみればあっという間だった。 入学前には、(すぐに辞めたくなるんだろうな……)なんて考えていたのに。 はてなブログの見たまま編集でブログを書いて、 それをHTML編集モードで見た時に、 一行毎に<p>タグが入っていた</p>…

有限 ※追記有

有限である。 断っておくけど、Twitterを利用するホモが彼氏が出来たときにbio欄に書く「(有)」や「有限会社」のことではない。 では、何についての“有限”を書いていきたいかというと、「時間」のことである。 ありきたりな事を書くようだけど、どんなに偉…

2015年版・聴けてよかった曲

やってまいりました。第二弾です。 第一弾の2014年版はMediumで書いてました。 こちらですね。 medium.com 今年はちょっとアツく語っちゃうかもしれないです。 コレについては後半にまとめることにします。 また、表記の方法を アーティスト アルバム(ある…

酔いと排泄と食欲の葛藤

※うんこネタがちょこちょこ出てくるので、閲覧の際はご注意下さい。

陰口と独白

僕は人の陰口を叩くのは悪いこととは思わない。 というか人間関係が築かれる場では仕方ないことだと考えている。 ただしこれは「陰口」(=“その人の居ないところで語る、その人に対する悪口”だと定義している。)に賛同しているのであって、 人に向かって暴…

フォロワーおすすめの映画を観ました。

僕はTカードを2枚持っているんだけど、 それを一本化すれば、DVD3枚を無料でレンタルできますよ。 といった旨のクーポンがあったので、これを機に一本化することにした。 いざ何を観ようかと考えてもパッと浮かんでこないので、 Twitterのフォロワーにおすす…

白湯の季節だ。

前回の更新から約一ヶ月か。いや、一ヶ月も経ってないな。 前回の更新時は無駄に一週間連続ブログ更新なんかやってたんだよ。 特に意味はなかったんだけど、更新してなかったしね。 この一週間ブログチャレンジについても触れようと思っていたんだけど、 気…

むにゃむにゃ

眠い。 毎日が充実し始めている証拠だろうか。 職業訓練校ではIllustratorの授業も終わり、 Photoshopの使い方を学んでいる最中だ。 僕は以前折り込みチラシを制作する会社に勤めていたので、 上記のソフトはある程度使いこなせていた。 それでも、最低限な…

秋がきた。

秋だ。涼しい。 10月に入ってから冷えてきた気がする。 最近は七分丈や薄手の長袖を羽織ることが増えてきたけど、 10時頃になると、暑くなって脱ぎたくなってきます。 ここ最近、いちまつ太りました。 以前のバイトをしていた頃と比べると5kgほど。 あわわ。…

I Love HUSTLER

ハスラーのオーナーでもないのに記事タイトルを「I Love HUSTLER」とか書いちゃう。 さて、昨日の続きである。 warrior.hatenablog.com 東京モーターショー2015に出展されるスズキの自動車の話。 他社の車もぱぱっと見たけど、軽自動車は少ないみたいね? ダ…

僕はド田舎に住んでいる。 そんな田舎者に必須な物のなかでも欠かすことが出来ないものが車だろう。 数ある車の中でも特に軽自動車に乗っている人が多いような気がする。 田舎って細い道も多いしね。それに燃費もいいらしいしね。 なにより、車体価格や、維…

沈殿物

皆さんは下書き、たまってないですか? 僕はTwitterもはてなブログのどちらもたまっています。 今回はブログで記事にならずにくすぶっているものの紹介をしてみようと思います。 物を売ること お金がない時に楽してお金を得るのって物を売ることだと思うんで…

7年。

本日、髪を切ってもらった。いつもの美容院で。 この美容院について(と今までの美容院歴)は以前、 別なブログで結構な熱量で書いたことがある。 「そんなの見たことねえよ!」といった人たちに軽く紹介すると、 僕が通っている美容院は高校2年か3年の頃か…

その星の意図とは。

Twitterを始めて数年経つ人はお気に入り登録(ファボ)の汎用性の高さをひしひしと感じていることと思う。 いや、もしかすると、僕がお気に入り登録の解釈を広げて、難しく考えすぎているだけなのかもしれないな。 最近はフォロワーも増えてきて、特に気にな…

僕とDTMと中途半端。

先日、職業訓練校の講師から面白いことを聞いた。 僕が通っている職業訓練校はWeb系の学校なんだけど、 話の流れでWeb制作に必須ソフトである、Adobe製品の紹介をしてくれた。 AdobeCCの中にAuditionという音声編集ソフトがある。 講師によると、このソフト…

CSS備忘録。

ブログのデザインを変えたいと思っているので、これからデザインの変更してしくじった時のために今現在のCSSとスクショを貼っておきます。 /* <system section="theme" selected="evergreen"> */ @import "/css/theme/evergreen/evergreen.css"; /* </system> */ /* <system section="background" selected="default"> */ /* default */ /* </system> */ /* 記事の文字*/ artic…

『霧ホテル』 /赤江瀑 を読んだ。

今回読んだ本はこちら。 霧ホテル 作者: 赤江瀑 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1997/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 赤江瀑の『霧ホテル』です。赤江瀑は僕の好きな作家です。 発売日が古いせいもあってAmazonでは取り扱いがないみたい…

わたしの憂い事。

いよいよだ。いよいよ明日だぞ。 突然「いよいよ」なんて言われても、なんのこっちゃですよね。 すっかり報告する機会を逃していたいました。 実は僕、職業訓練校に通うことになりました。 1時間かけて通うんだ。電車に乗ってね。 今まで通学も通勤も1時間も…

一年。

昼過ぎ、恐らく休憩時間であろう母からLINEがきた。 今日はポチの命日だね。拝みにいった? そうだ。今日か。今日だったのか。 ポチは僕の家で飼っていた犬である。 僕が小学4年だか5年生の頃から飼い始めた雑種の犬。 (“ポチ”は仮名。つらいじゃん、そのま…