いちまつのふあん

いちまつの不安 / いちまつのファン

I Love HUSTLER

 ハスラーのオーナーでもないのに記事タイトルを「I Love HUSTLER」とか書いちゃう。

さて、昨日の続きである。

 

warrior.hatenablog.com

 

 東京モーターショー2015に出展されるスズキの自動車の話。

他社の車もぱぱっと見たけど、軽自動車は少ないみたいね?

ダイハツのキャストはあまり惹かれない。

なので、今回はスズキのことに絞っていきます。

そして、お気づきでしょうが、僕は車の見た目のことしかあまり興味がありません。

モーターが……!!

エンジンが……!!

みたいな話はさっぱりなんです……。

ごめんね、“モーターショー”の話題を取り上げておきながら……。

 

 それでは、気を取り直して。

まずこちらをご覧頂きたい。

※以下リンク先の画像をその都度見てください。興味のある方は。

jp.autoblog.com

1番目に挙げられている黄色と紺、そして木目調のなんかが垣間見えるこの車。

すげー可愛くない?

「MIGHTY DECK(マイティデッキ)」という軽自動車。

こちらはコンセプトカーとのことなので今のところ市販化はないのかな。

ライトが虫の複眼みたいなのが気になるが可愛い。

スズキはこういう“ださ可愛い”(褒めてます)車が最高だな。

ラパンとスイフトを足して2で割って小さくしたような感じだ。

写真見た感じだと二人乗りっぽいけど、どうなんだろうね。

 

 そして次はAir Triser(エアトライサー)」

なんだこれ。

ダイハツがウェイクの前進として出していたコンセプトカー・デカデカを彷彿とさせるな。

このAir Triserやデカデカ(ウェイクではなくあくまでデカデカ)、

今年の東京モーターショーに日産が出展する「テアトロ for デイズ」なんかは

どれもドアが観音開きみたいなんだけど、流行らせたいのかな。

子どもがいる家庭とかは良さそうだけど。

 そんで、見た目の話。フロント面は糸目でブサイク系統か。

超簡素なキャンピングカーみたいだ。

あと、今気づいたんだけど、配色がなんとなくウルトラマンっぽいな。

 

MIGHTY DECKもAir Triserも木製のパネル?みたいなのを入れてるね。

あと、ハンドルが六角形。

流行るのかな。

 

次頁。

「IGNIS(イグニス)」

おお!

スイフトとアルトを足した感じだ。

記事によると市販予定らしいね。

現行のアルトが好きな人なんかはビビッときそうなデザインだ。

「IGNIS - Trail concept(イグニス トレイルコンセプト)」

そのまんまアルトRSだけど、いいのか(?)

人気車のものをそのまま応用ってサボってるのか。

ご、ごめん……。

人気がある配色なんだろうな。

確かに白地に黒と赤って映えるしな。

 

乗用車は飛ばして一番最後。

スクーター。

〜今からキミに逢いに行くからできる限りのオシャレをしなきゃ♪

ハスラーベースのスクーターらしい。

ライトを丸っこくすればよかったのに。

白いホイールが可愛いですね。

最低なこというと、給油口がちんこみたいですね。

変な性癖に目覚めそうです。うそ。

 

 この東京モーターショー2015の記事に気付き、

スズキの車を一通り見終えたあとに、別途ハスラークーペについてググッてみた。

久しぶりに調べてみると、以前より少しではあるが情報が更新されているようで、

書かれていることはどこもこんな感じだった。

  • デザインはコンセプトカーとあまり変わらない
  • コンセプトカーのときより車高が低くなる
  • Sエネチャージ付
  • 発売時期は2016年4月〜5月

ホンダがN-ONEの車高を下げ、立体駐車場に入るようにしたみたい。

それに合わせて(?)ハスラークーペも下げたみたい。

 

いやー。

発売時期。

恐らく、恐らく俺も働き始めてるぞ。

買うか?ついに。

買っちゃう?

でも、どこに就職するか次第だよね。

県内なら視野に入るけど、都会なら車は要らないしね。

はてさて、どうなることやら。