
いちまつのふあん

いちまつの不安 / いちまつのファン

秋がきた。

 秋だ。涼しい。

10月に入ってから冷えてきた気がする。

最近は七分丈や薄手の長袖を羽織ることが増えてきたけど、

10時頃になると、暑くなって脱ぎたくなってきます。

 

 ここ最近、いちまつ太りました。

以前のバイトをしていた頃と比べると5kgほど。

あわわ。デブ、デブの仲間入りだ!!

そうは言っても、なかなか今までの食生活はすぐには変えられない。

意志が弱い。ダメじゃねえか。

 そこで久しぶりにウォーキングを、散歩を始めることにした。

去年はよく歩いていたんだけど、去年の末頃からは寒さにかまけてさぼってしまったんだ。

相互フォロワーが最近ウォーキングしてることをツイートしていると

ちょこちょこツイートしていたので、その流れにノッた感じだ。

 

 久しぶりに歩いてみた感想としては、

「いいな……。」である。

何が良いって、今のこの気温。

暑くはなく、寒くはないけど、少〜し肌寒いような気がするってくらい。

そして、時期的に薫る金木犀。

金木犀の香り好きなんだ。

あのオレンジの花の在り処を探るけどなかなか見付からないんだよね。

そこからまた少し歩くと、今度は東京事変の《大人》香水の匂いがした。

秋は香りの季節なのか(?)

 いつもの散歩コースにある公園に行くと、野球少年の送迎をしている車が多数見受けられた。

なので、公園には寄らずに帰ることに。

1kgの重りを持って歩いてたんだけど、短距離の散歩の割に、

帰り着いたときには手がプルプル震えていた。

いかになまっているか。

これからも継続しよう。痩せたい。

持っている洋服がパツンパツンなのはツライぞ。

まだ冬服を出してないけど、着れなくなってたらどうしよう……。

ああ……。

痩せよう……。運動しよう。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。

みなさま、風邪などひかれませんように。