むにゃむにゃ

 眠い。

毎日が充実し始めている証拠だろうか。

 

 職業訓練校ではIllustratorの授業も終わり、

Photoshopの使い方を学んでいる最中だ。

僕は以前折り込みチラシを制作する会社に勤めていたので、

上記のソフトはある程度使いこなせていた。

それでも、最低限なツールしか使っていないこともあり、

知らなかった便利な機能の話も出てくるから新しい発見は尽きない。 

 そして、いよいよ今日からWebデザイン制作の授業に突入した。

待ってました!!って感じだ。

 僕は以前、個人的な趣味の一環でWebデザインをかじったことがある。

しかし、コードを書くところでどこをどういじればいいか分からなくなって

投げ出した過去がある。

それがこの訓練校の授業で氷解してくれることを願う。

講師もおおらかな方ばかりなので質問しやすいし。

今日もレンタルサーバーについての謎が解けたので、胸がスッとした。

自分が分からないことが分かるって快感だな。言い過ぎか。

 

 うちに帰ってからは自分が作ってみたいサイトのアイディアを膨らませ、

そのまま散歩に向かい、心地良い風にあたり、程よい疲労感を味わい今に至る。

 

 そのためか今とても眠い。

充実しているんだろう。

 日記らしい、ブログらしいブログって感じだ。

中高生の頃のブログみたいだ。

さて、もう寝るぞ。

おやすみ。