読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちまつのふあん

いちまつの不安 / いちまつのファン

白湯の季節だ。

 前回の更新から約一ヶ月か。いや、一ヶ月も経ってないな。

前回の更新時は無駄に一週間連続ブログ更新なんかやってたんだよ。

特に意味はなかったんだけど、更新してなかったしね。

この一週間ブログチャレンジについても触れようと思っていたんだけど、

気が付けば一ヶ月弱何もしてなかったわけだ。

燃え尽き症候群って感じか。知らんけど。


 最近、冷え込んできましたね。

昨年の冬から、寒くなってきたら白湯を飲むようにしてます。

アーユルヴェーダ”っていうの?

意識してないのに、意識させられるんだよな。

“白湯の正しい作り方”なんてあるんだ。知ってる?

なんだかうんざり……とまではいかないけど、なんだろう。

胡散臭いというか。

とりあえず15分くらいは換気扇回しながら沸騰させ続けてます。長い。

まだ甘いとは感じないけど、まずいとも感じない。

水(お湯)じゃん。

無味無臭じゃん。

そのうち甘く感じられるのかな。


 そうそう。

いよいよ始まったよね、東京モーターショー2015。

前回ハスラークーペについて期待を込めて書いていたんだけど、

なかったね。なかったね、ハスラークーペ。

うん……。

 マイティデッキ可愛いよ、マイティデッキ……。

ハスラークーペ……。うぅ……!!


 Webデザインの流行のまとめサイトってどこ確認すればいいんだろう。

いや、ありすぎるんだろうけど。だからこそ困るんだ。

HTMLやCSS技法・小技をまとめているものは結構目にするんだけど、

全体のデザインって意外にない。少し前のしか出ない。探し方が足りないんだろうか。

 

 コードもまともに書いたことないのに、テキストエディタに興味が湧いてきている。

Brackets、Sublime Text……。

でも、やっぱりDreamweaver CCがすごくない?

Emmet標準搭載でしょ?

DreamweaverにはEmmetの開発が遅れてるとか打ち切りだったか忘れてしまったかけど、そんな感じなことが書いてあってダメじゃん、なんて思ってたんだけど、CC 2015から搭載されたみたいだね。

僕はCS6を持っているので、期間限定でCCが安くなるみたいなので、契約してみよう。

……なんか。

まともにWebサイト作ったこともないのに、テキストエディタの話ばっかりしてるの、

仕事出来ない感すごい漂うな。まぁ、実際そうなんだけどね……。

 実は最近サーバーを借りたので、なにか作ってアップロードしてみたいな。

そのときはまた報告しますね。

 

以上です。