卒業。

 先日、職業訓練校を卒業した。
本当に過ぎてみればあっという間だった。
入学前には、(すぐに辞めたくなるんだろうな……)なんて考えていたのに。

 はてなブログの見たまま編集でブログを書いて、
それをHTML編集モードで見た時に、 一行毎に<p>タグが入っていたのを見て、
(ああ!こんな風にタグを入れればいいのか!)と、授業でも同じように<p>タグで一行ずつ括っていたら、
補助講師に「いっちーのその<p>タグの使い方はおかしいよ。」と言われてしまったのも懐かしい思い出だ。
(今現在はてなブログでは<p>から<div>に置き換わっている模様)

 せっかくなので、後日、この6ヶ月の流れをまとめようかな。
でも、その前にこの記事の核を書いていないので、それをちゃちゃっと書き上げよう。それからだな。
……ちゃちゃっと書けるかな……。

 そうだ。Macのゴミ箱問題についても書きたいんだった。
消せなかったんだよ。でも、ぐぐってみると同じような人が結構居た。助かった。


 ところで、最近訓練校の提出物が提出期限に間に合わなそうで、
一番時間を食っていたTwitterの時間をごっそり削ることにした。
これは以前書いたな。
 少し掘り下げて書くと、“書き物”というのは、同級生へのメッセージ、講師や先生に対するメッセージ、企業実習先へのお礼状、職務経歴書である。
この内、職務経歴書に関しては必須ではなかったので、省いた。
 その期間中は前回のようにアカウントは削除せず、
放置し、アプリを削除することにした。
 ここで少し気になったんだけど、俺、フォロワーからTwitter休止芸”の人みたいに思われてないか不安になってきた。
そんなオトコじゃないからな!!
でも、あれだな、ツイートして反応があると「えへへ。」ってなるな。
 僕の好きなツイッタラーにはTwitterをやめてほしくないな。どうしようもないけどさ。
そんじゃ、今回はこれでお仕舞い。