2018夏→2019年始

故障

前回の更新が5月である。半年以上経っている。

Twitterでは少し触れていたけど、Macが壊れたので更新が出来なかった。

スマホからでも出来るやろ、と思うかもしれないけどブログってパソコンで書きたくない? 今回は前回から今までのことを書いていく。

事故

夏ごろ事故を起こした。 通勤中にぶつけた。オカマ掘っちゃった。

事故起こす前に何を考えていたか覚えていない。

多忙なときだったので、仕事のこと考えてぼんやりしていたか、眠くてうとうとしていたのかさえ覚えていない。

でも、事故の直前のことは覚えていて、ハッと気が付いたときにはブレーキ踏んでも間に合わない距離だったので(ヤバッ……!ぶつかる……!!)と思いながら力いっぱいブレーキ踏んだ。

肝が冷えた。肝が冷えるってこういうときに使うんだろうな。

この事故がきっかけで、早めの引っ越しを決意した。

引越し

のんびりと部屋探しをしていたが、 生活に支障をきたし始めたので、急いで部屋を決めた。

引っ越しって時間と金かかるな。 手続きが面倒だった。特に車。 自動車協会みたいなところの場所が入り組んでいて分かりづれえ。

これはどこの都道府県でも一緒なんだろうか。違うだろうな。

引越し期間中の出来事

部屋の契約をして、契約した部屋に住むまでの移行期間あるじゃん。

そんなある日、何も無い部屋で購入した洗濯機の搬入を待つだけの休日ってあったの。

びっくりしちゃったんだけど、業者がくる数分前にうんこ漏らした。

弁明させていただくと、数週間前にアナルファックをしていてそろそろケツが完全に普段どおりに戻るかな〜って感じの時期だったの。

屁かと思ったらミだったってよくある話。 少量だったんだけど、久しぶりでなおかつ、新居(しかもまだ住んでない)での脱糞。

まあ、焦った。 業者の人が可愛らしい男性だったので、うんこくせえなって思われてるんじゃないかって気が気じゃなかった。

ひとり暮らし

現在、ひとり暮らしを始めて数ヶ月が経過している。

人生初のひとり暮らしである。 スーパーヤリヤリハウスには未だに出来ていない。

今のところ、ガス・電気・換気扇の修理業者しか入室していない。

会社から比較的に近いところに越した。 通勤時間が短いってこんなに良いのか。睡眠時間が確保できる。

今住んでるところはワンルームで、今の住まいの不満を上げるとすると

  • 収納スペースが少なすぎる
  • 食器棚が邪魔に感じる
  • トイレに手洗器がない
  • 備え付けの机(作業台?)が邪魔に感じる
  • 日当たりが悪い
  • 初期不良が多い

いや、完全に俺がしっかり吟味しなかった結果なんですけどね。

職場近くて、ネットもタダで使えて、駐車場代込で4万円しないんですよね。

そこに惹かれて契約しちゃった。

ひとり暮らしと共に始めたかったこと

  • ダイエット
  • 料理
  • 習い事

ダイエットに関してはずっと言ってる気がする。

そういうことだね。

料理は少しずつ始めてるんだけど、材料を余らして腐らせちゃうな。

節約のため……と思っていたけど逆にお金の無駄な気がした。

食材を安くで大量に買って使い切れる人にはいいんだろうけど、初心者すぎて肉や野菜の日持ちする期間がよくわからないのよね。

冷凍すればどれだけ持つの!?みたいな。

まあ、これから学びながら続けていくわ。

ずっと習いたいことがあるんだけど、なんと引越し先の近くでもやっているらしい!!

休日出勤とかぶってしまいそうだけど、参加していきたい〜

YouTube

新生活を始めるにあたって知りたいこと、たくさんあるね。

料理や収納について調べていると動画に、YouTubeに誘導されることがよくある。

 

数年前にYouTuberが取り沙汰されたことがあったじゃない。

その頃からなんだかYouTuberに対してなんとな~く苦手意識があって敬遠していたんだけど、 なんとな~く見てみたらはまっちゃった。

 

YouTuberのイメージって"派手なことした動画投稿して、炎上→視聴率稼ぎ"する感じだと思っていたけど、みんながみんなそうじゃないんだよね(当たり前だ) で、動画見ているうちに気づいたんだけど、そういうことするのって男性YouTuberが圧倒的に多いのよ。

たとえば、ある店のある商品の有効活用法が知りたくて検索したら、

トップに出たのが「(店名)で○○(大金)円分 購入してみた!!」みたいな。

ちゃうねん、ちゃうねん!!!!!!

ウチが求めているのはそういうものじゃないねん!!!!!!!!!! っていう感じ。

 

本当に欲しい情報は女性が配信していることが多いな。

男ってやっぱりデケェことが好きなのね〜男子〜

 

そんで、今回はいちまつがよく見てる様々なジャンルのYouTuberを紹介します。

生活

www.youtube.com

YouTubeにはまるきっかけになった人。

生活の知恵をこのチャンネルから得てる。

オキシクリーンを知ったのもここからだし、洋服の畳み方(こんまり式)なんかも参考にしてる。(布製品をオキシ漬けすると、本当に真っ白になる。)

 

www.youtube.com

料理とか食材の保存方法とか参考にしてる。

 

www.youtube.com

サバサバしていてとても好き。

 

www.youtube.com

なんか見てしまう。不思議。

大食い

www.youtube.com

かわいい。親しみやすそうな感じが好き。

「お腹が空いたらMONSTER〜」

ゲーム

www.youtube.com

ポケモン実況。 とても参考になるし、面白いゆっくり実況。

再生

ここまで書いておいてなんだが、パソコンを新調した。

引っ越しと同時に。 今度は少し良いiMacを買ったよ。

狭い家なのに大きめのデスクトップ……

でも、その分性能も良いはずだから……!!

ひとり暮らしも始めたし、 これからはライブ配信や生放送みたいなことやっていきたいな〜。

最近はポッドキャスト・ラジオみたいなのも流行ってるじゃない。

 

実はこういうことやってみたい!!というのがあるんだけど、配信サービスがない。

う〜ん……って感じ。

 

あ、ブログの更新頻度も上げていきたい〜

 

ちょっと長くなったけど、今回はここまでー。

ブログの最後ってどんな締め方をしていたっけ。

遡ってみたらまぁ、毎度いい感じに締めてた。

就活セミナーのために購入した腕時計を毎日職場でつけてる。

 

それでは、また。