所感

金ない

給料日の数日前から引き落とされる金額を計算する。

引き落とされる金額と給料が釣り合っていない気がする。

毎日ギリギリで生きている。

もっと仕事も金銭的にも余裕を持っていると踏んでいたのに。

ジム

 金がないとかい言いつつ、月額8,000円を課金してジムに通うことにした。(高えよ……)

しかも、さらに10,000円ほど課金して最初の1ヶ月ほどトレーナーの方に指導してもらうコースにしたの。

んで、トレーナーが複数名いて、その中から誰か選ぶっていうシステムだったんだけど、トレーナーの実績(これまで○代の男性・女性を△kg痩せさせたみたいなやつ)や、得意分野(「女性らしいメリハリのある体にすることが得意」とか「男性らしい筋肉隆々な体になるならぜひ私に」みたいな)、所持している資格みたいなのが載ったファイルを見せられて、この中から誰か選んでくださいって言われて、(は?風俗かよ)と思いつつ、選別をしていたんだけど、何を基準に選んだらいいか分からないので、おまかせにしたら、ファイルを見た中で一番可愛い男性トレーナーだったのでブチ上がった。

可愛い男性トレーナーとの個別指導は次の平日休みにあるの。

 

このジムに決めた理由はいくつかあるんだけど、

  • 有料ではあるが、上述した指導があること
  • 分からないことがあればすぐに聞ける環境にあること
  • 家からまぁまぁ近いこと
  • ジムの中では大きめのお風呂があること

である。

結婚式

友人の結婚式が目前に迫っている。

(スーツをクリーニングに出さなきゃなぁ……)と先月末から思っていて、今になってようやく重い腰をあげ、仕舞い込んであったスーツを取り出し、昨晩着てみたんだけど、着てみたらパッツパツになっていた。

だって、買ったの一昨年?なんだよ。

買った当初は若干ゆるいくらいで、多少体型が変わってもカバーできますよ〜みたいな話を販売員としていたのに。していたのに……。

最近太ったけど、ちょっとゆるいくらいだったし、大丈夫っしょwなんて思ってたのに。嗚呼……。

もう、ショック受けて眠りに就けなかった……(数十分後しっかり寝たけど)

 

ショックを受けつつもしっかりスーツレンタルの手配をした。

マジで偉い。できる男。体型の管理は(も)できてないからこんなはめになったんだけど。

 

昨年末からこの結婚式に向けてダイエットせな、ジム行かなとは思っていたのに。年末の仕事の忙しさを言い訳にぐうたらぐうたらしていた。

そのツケが回ってきたな。

 

しかしショックだ〜……

音楽

ようやくCDドライブを買った。

ディスカスでレンタルしたまま数ヶ月放置していたCDと購入していたCDを聞くことが出来た。

チャットモンチーのトリビュートを聴いていたら高校生の頃、初めてチャットモンチーを聴いていたときの感覚になった。

Juice=Juiceの"Vivid Midnight"、"SEXY SEXY"も聴けて満足だし、何よりつばきファクトリーのアルバムを聴けたのが最高。

"気高く咲き誇れ!"が最高って話ずっとしていたい。

つまりは結局 自分次第で、実力次第だってことアイドルから学んでる。