はてなブログの見出しなどの変更をしました。

以前背景色に使っていた色を文字色に、現在の背景は暗く変更しました。
見出しも作りました。このブログを作る時に
「よく分かんねぇけど、SEOっていうの?それを意識してみよう。」
と思っていたので、見出しタグ使おうとしたのですが、デフォルトだと文字が大きく・太くなるだけなんですよね。
あまりにも寂しいのでこちらの記事を参考にさせて頂き、変更しました。
【はてなブログ】見出しデザインを変更する - AIUEO Lab2

はてなブログで「見出し」をデザインしてみた - SNS備忘録-記憶のテクニック集-

変更後の各見出しとCSSを以下に載せておきます。

大見出しh3

大見出しはほんのりグレーの背景に、緑の縦線、下線にドットを敷きました。

中見出しh4

中見出しは大見出しよりシンプルで、緑の縦線のみです。

小見出しh5はデフォルトのままです。
/* 記事の文字*/
article {
color: #3A414C;
}

/*背景の色 */
body{
background:#303030;
}

/*大見出しh3*/
 .entry-content h3 {
 margin: 40px 0px 20px 0px; 
 padding: 10px 10px 10px 10px; 
 border-radius: 2px;
 border-left: 8px solid #47a89c; 
 border-bottom:1px dotted #47a89c;
 background: #F8F8F8;
 } 

/*中見出しh4*/
 .entry-content h4 {
 margin: 20px 0px 20px 0px; 
 padding: 10px 0px 10px 10px; 
 border-left: 5px solid #47a89c; 
 } 

あと、アイキャッチ画像とブログアイコンも作成しました。

これで当面は変更は無いですね、僕が飽きなければ。
ただ、小見出しが作れてないので、出来れば緑色の*を付けるようにしたいけど、
CSSで表現出来るのかな……。調べてみても分からなかったので断念しました。

!?
今更気付いたんですけど、記事タイトル、めちゃめちゃデカくない!?
ブログタイトルよりデカいぞ……。
どういうことなんだ……。
これも直していこう……。